<<前 次>>

4月28日愛知万博イタリア共和国ナショナルデー2005年04月21日 18:30

4月28日は会場内はまるごとイタリアです。

朝から記念式典があり、108名のイタリア国家憲兵音楽隊(カラビニエーリバンド)
による、ミューッジックパフォーマンス、ラッツィオ州から領旗の祭りなどなど
盛りだくさんの内容で,これらは夕方まで続きます.

イタリアパビリオン内の目玉で<踊るサテュロス>の躍動感ある像が展示されております。
踊るサテュロス像は2000年以上前に制作され、輸送中に海に沈んだと考えられており、1998年シチリア島沖で漁船の網に掛かり発見されました。(なんて幸運なサテュロスさん)日本での公開は最初で最後の機会となります。この機会にお見逃しなく。

当日ドルチェイタリアレストランは、イタリアからVIPなかたがたのご来店で、警備もあり一般の方の入店は制限されるかも知れませんね。

ではまた ciao!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの著者のみが参照できます。 URLについてはコメントの表示の際にリンクに使われる予定です。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ Frantz von Marinedolf ― 2005-04-24T04:33:58+09:00

万博には4/1に行きました。
会場内のいろいろな大きさの『踊るサテュロス』がありましたが、
やはり本物は違いますね。
しかし、なぜ像の周辺に集音マイクが…。(T_T)

当日は、レストランすごい行列だったので(弁当解禁前だったし)
残念ながら諦めてしまいましたが、次回行くときは必ず
本場のおいしいものを食べたいと思います。

でも、すごい人気だと思うので、ちょっと質問させてください。

比較的、行列が少ない時間帯とかありますか?
特に無ければ会場後すぐにリストランテに直行することも
考えようかと、、、、。


_ ドルチェ ― 2005-04-29T20:14:09+09:00

折角お越し下さったのに申し訳ございませんでした。
正直に申せば、行列が少ないのは比較的夕方4時前後かと思います。
そして又、5時過ぎから8時位まで行列が続きます。
おっしゃるように10:30分開店後なら大丈夫ですが・・・お昼にはねーー。
そのときは朝食抜きでお越しください。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dolce-italia.asablo.jp/blog/2005/04/21/1413/tb