<<前 次>>

第3弾・ピエモンテ料理フェアー2005年05月08日 18:08

イタリアの中でも食の宝庫と言われるピエモンテ州の料理です。
食材を贅沢に使用してのコースです。

ピエモンテ料理  ¥4,000

チキンの胸肉と歯ごたえのある野菜
アンチョビ・ガーリック・オリーブオイルのドレッシング添え

ブルーチーズのリゾット クリーミーなピーマンソース添え

牛肉のバローロ(赤ワイン)煮込み

ランゲ地方のカカオプリン

パン

500ml ミネラルウォーター

カフェ ラバッツア


*特にブルーチーズのリゾットはたまりません。

○ 先日のイタリアフェアーにはたくさんのご来店がありまし
た。イタリアからのお客様も大勢お見えになり、店内は
  イタリアかしら、と思えるほどのイタリア人で満席となりま
した。
日本のお客様も食事もそこそこにあちこちでイタリア人と一
  緒に写真を撮っておられました。
  まさにイタリアデーに相応しく日伊民間交流の様子でした。

  ciao tutti!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの著者のみが参照できます。 URLについてはコメントの表示の際にリンクに使われる予定です。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ puripuri ― 2005-05-14T00:49:30+09:00

ピエモンテ週間、期待してお邪魔したのですが がっかりしました。

 *案内はパビリオンスタッフ優先(後からやってきたパビリオンスタッフを先に「いつもの奥の席」とやらに案内してました)
 *ワインリストがないというかフルボトルでワインを出さない(ワインはグラスのみ)
 *フロマッジョがない
 *オペレーションが悪い(頼んだ料理が出来た順に一皿ずつ出てくる。3品づつオーダーしたのですが 相方と同時に出してもらえたのが 食後のエスプレッソのみ。おかげで常に片方が食べているものを片方が眺めている状態のお食事でした)
 *接客スタッフが居酒屋以下(待つのは構わないから 一緒に料理を出してくれるようお願いしたら「だって違うものを頼んでる訳じゃないですかぁ。一緒に出せなんて言われてもぉ」の一言でばっさり。)
 *料理のレベルはが機内食以下
 *テーブルチェックアウトができない

これでリストランテと名乗っていいのでしょうか?
万博のサイトでこちらを「ファミレス」のくくりで紹介していた理由に合点がいきました。
三ツ星シェフときいて期待していたんですが 本当にそうなんですか?
リゾットだけは 美味しくいただきましたが 酢豚のようなAristaや でんぷんでソースをつないだバローロの煮込み、くたくたのパスタにはがっかりしました。
たまたまだったんですかねぇ。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dolce-italia.asablo.jp/blog/2005/05/08/1946/tb

_ wine!wine!wine!*netjinsei - 2006-03-26T13:15:21+09:00

前のバルバレスコとのセットのうちの1本。なかなか飲む機会がなかったのですが、やっ...