<<前 次>>

万博会場2005年05月25日 18:16

万博協会の発表に寄れば、前売り券は900万枚売れているそうです。
今日では修学旅行や遠足、一般のグループのお客様が大勢いらしています。
観光バスも1日500台駐車しています。そういえば会場内は黄色い声(どちらかと言えば子供たち)がいっぱい聞こえてきます。
協会では9月23日の祭日には23万人が来場するだろうと予測しております。(数字はどこからはじき出したのやら、どえらいことになるのではー) もうひとつの山場はやはりお盆の時期です。これらの時期を外されて来場されることを
お勧めします。

特に外国パビリオンで人気が高いのはドイツ館とイタリア館です。
6月にはイタリアパビリオンの会議室で<ワインとチーズの組み合わせ>の
講習会が開催される予定です。

最近イタリア国においても万博報道がされるようになりました。
規模・来場者数・人気度などなど。よってイタリアからの観光客も増えてきており、同時にご来店頂いております。
運営します<外国人のためのイタリア料理研修機関>に対しても、本国での
評価は高く、ここに来てイタリア料理が花開く結果となったと報道されております。

リストランテ ドルチェ イタリアはイタリア政府の付帯レストランでもあります。
イタリア政府関係者は優先的にご案内するようイタリア政府から連絡を受けております関係上、一般のお客様から誤解を受ける場合もございます。
私どもは、やはりご来店くださるお客様、特に初めてイタリア料理を召し上がる方々にもわかりやすくお話させていただくよう努めております。
中には無理難題を申される方もいらして、カレーはないのか、イタリアンカレーだ。とおっしゃる方などなど・・・・・。
これがイベントだと自分に言い聞かせながら、楽しく(時には涙ぐみながら)仕事をさせていただいております。
では会場でお目にかかりましょう。

ciao tutti

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの著者のみが参照できます。 URLについてはコメントの表示の際にリンクに使われる予定です。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

コメント

_ てくにsyann ― 2005-07-15T21:01:04+09:00

おいしそう・・・・。じゅるっっ・・・。

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dolce-italia.asablo.jp/blog/2005/05/25/12089/tb